
出産練習

ぜんそくとの疑い

まだ小さいので正式な検査はできず

アレルギーを押さえる薬をもらう、夜の咳はいまのところ落ち着いている

 

お布団の上でyogaごっこ

楽しそう ふれあうことが一番の喜び

前にuiちゃんyogaしたい~とふと言っていたのを思い出す

私が大股を開いて、ここから赤ちゃんでてくるからみててねと言うと

おぎゃーおぎゃーと赤ちゃんになって出てきたという劇が始まる

赤ちゃんは頭から出てくるんだよというと

私の頭から出てこようとしたのでw

お股から出てくるんだけど、こうやって出てくるんだよとuiを赤ちゃんにみたててやってみせると

へええ~~!という顔をしている

 

うちで産むの?と聞くので

ううん病院だよ、こないだトイストーリーを見せてくれたおばちゃんたちいたでしょ、あの人たちは赤ちゃんが産まれるのをよく知っているお仕事の人なの、赤ちゃんを産むというのはお母さんも赤ちゃんにとっても身体が危ないということもあるから、病院で産むんだよ。

でも、今度産むとき、uiちゃんもだけど、お母さんも自分が産んでいるところをよく見てみたいと思っているから、それができたら、もし次にまた赤ちゃんができたら今度はうちで産みたいなあ。

 

すると、赤ちゃんそんなたくさんいたら、お母さんもお父さんもおばあちゃんもおじいちゃんもだっこしなきゃだから大変だよ~~だそうで。